ここから本文です

ひとり暮らし初心者です。 今日からひとり暮らしをします。 都会に住んでいます...

oku********さん

2013/3/2418:14:23

ひとり暮らし初心者です。
今日からひとり暮らしをします。
都会に住んでいます。

アパートに住んでいるのですが、
掃除機、洗濯機などは何時くらいから
なら使っても大丈夫でしょうか?

あと、初日早々にキリスト教の勧誘が来ました。

チャイムを鳴らされたので、出てしまいた。

このような場合はどうすれば良いのでしょうか?やっぱり無視がいいのでしょうか?
でも、大切な用事だと困ってしまいますし・・・

回答お願いします。

閲覧数:
155
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/3/2419:39:18

私は9時~20時までとしています。

世帯主として訪問者は対応する責任があると思います。
なにより無視は無用なトラブルを呼びかねません。
誰だってシカトされたらイラッとしますよね。
かといってチャイムがなっただけでドアを開けるのは不用心ですから、
ドアを開ける前に相手を確認したほうがいいですね。

キリスト教などの不要な訪問者は、きっぱりと、「興味がありません。」と断ればいいのです。
丁重に断れば、相手だって気持ちのいいものです。
シカトするよりよっぽどオトナの対応だと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/25 10:01:21

成功 ありがとうございました。
アパートにインターフォンのようなものがついているので、それで確認したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_f********さん

2013/3/2418:24:50

僕も1人暮らしです。洗濯は昼に干している状態なので朝に回し終えて夕方取り込んでいます。キリスト教の人はたまに来ますが出て終わったら無視しています。掃除は週に二回したら大丈夫だと思います。回答してしまいすみませんでした!!失礼します。

mol********さん

2013/3/2418:24:22

誰かがドアチャイムを鳴らした場合は。
ドアを開けずに、『どちら様ですか?』と聞きましょう(o^_^o)
ドア越しに用件を聞いて、必要無ければ『ごめんなさい。要りません。』とか、『興味が無いので、お断りします。』とか。
用のある人(宅配便等)の場合でも、ドアの穴(?)を覗いて、相手の姿を確認してからでないと、ドアを開けてはいけませんよ(o^_^o)

洗濯機や掃除機は… 朝7時以降なら大丈夫では??
休日なら、もう少し遅い方が無難かも。

独り暮らしかぁ♪(o^_^o)ウラヤマシ♪
頑張って下さいね♪(=・ω・)/~~