ここから本文です

ユニットバスのリフォームを考えていますが、次のような図面

t99a082さん

2013/3/2419:58:19

ユニットバスのリフォームを考えていますが、次のような図面

です。どうしても、浴槽を大きくとりたいです。足に不自由の母のために風呂を改装したいのですが、浴槽が大きくないものばかりにユニットばかりで、筋交いなどを壊さずに何とか大きい浴槽を入れる方法はないでしょうか?もしくはメーカーがあればうれしいです
1400の風呂を入れたいです

ユニット,浴槽,筋交い,azusa1117dy,風呂,リフォーム,業者

閲覧数:
752
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofuroday26さん

2013/3/2918:46:51

1300の幅に1400のサイズの物を入れるのですか?
azusa1117dyさんのいうように壁が壊れることになるのでまずはそれが可能なのかどうなのかでしょうね。
ちなみにTOTOのWFシリーズは120×165センチで、今のスペースにすっぽり入る感じになるかとは思いますが…。


一度、業者さんに現場を見て貰った方がいいと思います。

http://www.daichi.net/menu/bath/
↑我が家でもお世話になったリフォーム屋さんです。

親身に話しを聞いてくれる良心的な業者さんなので、何かアドバイスが貰えるかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm_surf_tetuさん

2013/3/2516:55:26

この図面で柱のうちうちが1300✖1800だとしたらTOTOのマンションリモデル用のユニットバスで12’5×17’5サイズかと思います。受注生産の物の様なので、時間がかかると思います。WBシリーズとゆうユニットです

azusa1117dyさん

2013/3/2508:23:06

1300側の隣が
外壁なのか、室内なのか不明確ですが、実寸1300より大きいものを入れるので、どちらか壁は壊れます

間仕切り壁が
105mm間柱の場合は、24mmの薄壁にすることができます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。