ここから本文です

今年の夏、アジサイの鉢植えを買って育ててみたいと思っています。 でも私は植物...

しゅねっけでんでんさん

2013/3/2422:03:58

今年の夏、アジサイの鉢植えを買って育ててみたいと思っています。
でも私は植物を育てるのがあまり上手くありません。
園芸初心者にアジサイは難しいでしょうか?

補足回答して下さったお二人様
ありがとうございました!

どちらのアドバイスも大変勉強になりました。
頑張って育ててみますね!

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coz********さん

2013/3/2423:28:48

簡単に育てるには、庭に植えることが必要です。
水は雨がやってくれます。
花が終わった時に伸びすぎた枝を切ること以外は何もしていません。
肥料もあまりやっていません。
もしやりたいなら、花が終わった時にあじさい専用肥料をやればいいです。
庭に植えれば毎年咲きます。

質問した人からのコメント

2013/3/30 00:18:43

降参 ベストアンサーをどなたにするか迷った時は先に回答していただいた方と決めているのでcozyyusukeさんに!
kururikariさんも心のなかでは
ベストアンサーです(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2013/3/2500:43:38

難しいとは、たぶん病害虫の事でしょうかね?
葉にかっぱん病ができたりテッポウ虫が入ったりします。
大切に育てるなら殺虫・殺菌剤散布はやった方がいいでしょう。

植えつけ1年目は潅水を徹底するとグッと成長します。
春先に施肥(油粕等)をすると花が大きくなりまた、花後に化成肥料を撒けば完璧!

寒さに弱い品種もあるから気を付けて!