ここから本文です

FX依存症で悩んでいます。 毎月平均5万円以上負けるの約5年間続けています。 ...

mir********さん

2013/3/2423:42:20

FX依存症で悩んでいます。
毎月平均5万円以上負けるの約5年間続けています。
貯金がなくなりうつ病になっています。
正直自殺したいです。
どうしたら良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2013/3/2423:56:05

詳しくないですが。
向いてないから違う方向に能力を傾けたほうがいいと思います。

飽きないから、嫌いではないのは認めますが、向いてないのです。

FXと相性が悪いのです。
人間は何事、どんな物事にも相性があります。

相性が悪い人や物事にいつまでもしがみついていると、つまらない人生になるます。
いまからなら間に合うので、素直にやめたほうがいいと思います。

どうしても続けるならば、予算を1/ 10に下げたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/31 22:57:18

一安心 1ロットから頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2013/3/2500:53:46

当方もFXではないですが、商品相場・日経225などの先物を手掛けています。

かれこれ20年にはなります。相場と言うのは小資金から大きなお金を稼ぐことが出来、一度やったら病み付きになりますね。
過去、コーン相場で100万を20日くらいで1680万にまで帳尻をあげた事もあります。

この様に勝ったら止められないことは大勢の人が経験するところですが、実は負けても止められなくなる秘密が、相場には隠されてるのです。

拒食症と言うのをご存知でしょうか?あの症状は昂じてくると、食事をした後、自分で手を口に突っ込み、吐き出そうとまでするのです。

何故このような行動をとるのかと言いますと、激しく吐き戻しをする時に脳内物質(ドーパミンなど苦しみを緩和する成分)が湧出するのです。要はこの時、麻薬を吸ったのと同じ状態と言うわけですね。

相場にしても同様で、大きく負けるとこういう現象が起こります。負けを続けたくない心理があるのですが、一方で表面上気づかない深い心理内で、この脳内物質を待ちわびてると言う訳です。このアンビバレンツな心理状態がうつを引き出す要因でもあるのです。

一度、スッパリ相場から離れられて新しい希望を見つけるようにしてみて下さい。

気分爽快になったなら、割と相場は恐れるに足りないものだという事に気が付かれる事でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる