ここから本文です

ネイティブや在米の方に質問です。 ネイティブやアメリカで教育を受けた方々は長...

myo********さん

2013/3/2505:05:54

ネイティブや在米の方に質問です。
ネイティブやアメリカで教育を受けた方々は長文をどのように読んでいるのでしょうか?

というのも、僕は長文読解が苦手です。毎回、英検や模試で手こずり

ます(笑

日本には英語の長文読解のコツに「スキミング(skimming)」や「スキャニング(scanning)」,「ディスコースマーカー(discourse marker)」,「パラグラフリーディング(paragraph reading)」などがあります。

しかし、一体これらはアメリカの学生なども国語の時間に教わったりするのでしょうか?
そして、この方法を活用しているのでしょうか?

疑問に思ったので質問してみました。

ぜひご存知の方がいましたら、教えてください!

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2013/3/2506:57:18

慣れですね。
とにかく読むしかないですね。それを読めるための文法や単語量はもちろんいりますが。
始めは読むのはしんどいでしょうが、少しずつ慣れていって下さい。
私(多分ほとんどの留学生)は自分の専攻とかニュースなどは、英語の方が読めます。
私は、アメリカに来た当初、3ページ読むのにすごく時間を使い、それでくたくたでした。
今は、日本語3ページは絶対読めないですが、英語30ページは軽く読めます。
結局人間は慣れるもんだと思いますよ。頑張ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/3/28 23:27:42

感謝 皆さんの回答はすごくためになりました!!
文章をとにかくたくさん読むようにします!
皆さん本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/3/2506:44:40

アメリカでの英語教育は日本の国語教育と
ほぼ同じですよ。
言葉を覚えて、簡単な文章から読んでいく。
しかし、決定的に日本と違うのは、アメリカでは
たくさんの本を小さいときから読ませ、その
感想文(エッセー)を書かせます。

英語の上達をめざすのであれば、
日本の英語教育に加えて(これは基本ですよ)、
やはりたくさんの文章を読むことです。
高校卒業程度であれば、英字新聞を読む、
小説を読むことです。

yct********さん

2013/3/2506:21:39

在米で、高校、大学此方です。別に長文を読む練習と言うものは有りません。日本人が長文を読むのと同じことです。言葉を覚えれば出来る事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる