ここから本文です

簡単・安い・美味しい サラダのレシピ教えてください✩

fixupbioさん

2013/3/2506:12:35

簡単・安い・美味しい サラダのレシピ教えてください✩

「レタス&きゅうり」「レタス&水菜」に市販のドレッシングか、オリーブオイル&塩が定番です。
美味しいですが、マンネリです。

お料理上手の方、他に色々レシピを教えて頂けますと嬉しいです。

なお、子ども達がアレルギーの為、卵とマヨネーズが食べられません。(マヨドレはOK♪)

よろしくお願いいたします!

補足どれも美味しそうですね(^o^) 絶対つくってみます!

有難うございます✩✩✩

他にもあればお願いします!

閲覧数:
2,026
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/3113:35:27

かなりハマって、よく作るサラダが

「ほうれん草とトマトのツナサラダ」

です。

さっぱりしてて、見た目も色鮮やかで綺麗です。
気づいたらあっというまに食べてしまってます。

ちゃんとした食事の一品でもつまみでも、おもてなし料理の前菜でもいけます。

クックパッドにレシピありますよ。
http://cookpad.com/recipe/240472

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fulcimania4さん

2013/3/2610:34:24

シンプルに、レタス、トマト、スライスオニオンにセロリを少々、カリカリベーコンかサラミを添えて、ドレッシングはグレープシードかオリーブオイルと白ワインビネガー、1:1ぐらいにレモン汁、塩胡椒、レタスにはあらかじめ、マジックスパイスなどを軽くふっておいてもいいね サラダ大好き!

jademarket0さん

2013/3/2511:23:35

春キャベツが出てきましたね。

千切りにして塩昆布で塩もみがおいしいですよ。ちょっと油もプラスするともっとおいしいです。

rum_ataruさん

2013/3/2507:29:28

アボカド・キュウリ・トマト・チーズ・厚切りベーコンをサイコロ大に切ります。
ドレッシングビネガーであえます。
塩コショウと摩り下ろしニンニクで味付けすれば出来上がりです。

(ニンニクはお好みで)
(ベーコンはスライス状の物でもOK。 軽く焦げが付く程度に炒めておく)
(ドレッシングビネガーが無ければリンゴ酢や生酢に バージンオリーブオイルを加えてもOK。 若しくは市販のイタリアンドレッシングでもOK)

atjiamdさん

編集あり2013/3/2506:38:49

サラダもいろいろ作りますが
家族に好評なのは「豆腐サラダ」です。

レタスの上に、軽く水切りした豆腐を大きめのサイコロ状に切って入れ、キュウリ、トマトは小さめのサイコロ状にして豆腐の上に乗せる。※レタスも、下に敷いたレタスとは別に、切って乗せると美味しいです。
フライパンなどで、ゴマ油を、煙りが出るぐらい、熱々に熱して下さい。
サラダに熱々のゴマ油をかける。
ゴマ油の量はお好みですが、私は家族全員分で大匙1杯ぐらいです。
醤油やドレッシング、などをお好みでかけて食べる。
うちは、醤油にすりおろし生姜をまぜて、かけて食べます。
ゴマ油や醤油は、食べる直前にかけて下さいね。
香りが良くて、ゴマ油で野菜がちょっとしなっとなって、美味しいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。