ここから本文です

英語でガードゲーム(トランプ)の大富豪はなんと言うのですか?

non********さん

2007/1/801:18:31

英語でガードゲーム(トランプ)の大富豪はなんと言うのですか?

閲覧数:
36,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2007/1/801:33:49

そういえば、そうですね。
調べてみました。

********************************************************************

「大富豪」、「大貧民」、「富豪」、「貧民」、「平民」 というように地位からくる呼び名がほとんどで、
大貧民の俗称である「ど貧民」「どひん」「ひんみ」のようなもの、 あるいは平民をもじって「大平民」
と呼ぶ人もいるそうです。
英語では「Poverty」と呼んでいるのを見たことがあります。 また、次のような情報もあります。

『外国のカードゲームで「Career Poker」という名前のものが市販されています。 この遊び方が、
いわゆる「大富豪」と同じです。 その説明書には、このゲームは中国のゲームが元になっている、
と書かれています (名前は調べればわかります)。 これが本当に中国にあるのか、 それとも
日本の大富豪のことなのかはまだ調べておりません。 』
(高橋浩徳さん)

http://web.sfc.keio.ac.jp/~t95014ha/Daifugo/daifugo.html

********************************************************************

とのことです。
「Poverty」ですと「貧乏ゲーム」、「大貧民」と言ったところでしょうか?
「Career Poker」ですと「出世ポーカー」となりますかね。

そして調べてさらに気になった「高橋浩徳さん」。
この方は、遊戯研究家のようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~rp9h-tkhs/index.htm
う~ん、ゲームといえども奥が深い。

質問した人からのコメント

2007/1/8 23:54:34

海外のヤフーで大富豪をしたかったのですが、残念ながら皆様に教えていただいたものは、見当たりませんでした。私の方法が悪いのか・・・、大富豪は日本だけなのか・・・、他に何か呼び名があるのか・・・。疑問です。。。答えてくださった方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bez********さん

2007/1/810:13:53

ウィキペディアでは「President」でした。
http://en.wikipedia.org/wiki/President_%28game%29

end********さん

2007/1/801:28:13

Poverty

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。