ここから本文です

私はSKEの7期生オーディションを受けます。 まだ始まってないのですが、志望動機...

sak********さん

2013/3/2518:24:12

私はSKEの7期生オーディションを受けます。
まだ始まってないのですが、志望動機を考えておこうと思います。
志望動機をどのように書いたら書類審査が受かるのか・・。
私は、AKB48・SKE48・NMB48のオーディション

をけっこう受けてきています。
けど、どれも1次審査で落とされます
今回はどうしても受かりたいんです。
夢をかなえたいので、辛口でもなんでもいいのでどういう感じで志望動機を書いたら受かるのか教えてください
お願いします。
中傷×

補足補足です。
写真の撮り方とかもどんな感じがいいのか教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2013/3/2521:26:20

1次が通らないなら志望動機悩むより
プロにメイクしてもらって写真スタジオで撮影してもらって写真も修整してもらったほうが早いでしょ
鈴木まりあもオーデション何回も落ちてるけど
髪型を変えたりファッションの傾向をいろいろ変えて挑戦してましたよ
1次なんかスタッフが膨大な量の中から選んでるんで志望動機より写真が問題だと思いますが

野呂佳代も写真を修整して送ってオーデションではあまりに違ってやばい雰囲気になったけど秋元康がキャラクター気に入って
採用になったんですよ

〇補足
具体的に解らない
今は就職活動でも印象が良くなるようにスタジオで写真とってフォトショップで修正した写真を貼ってる人もいる時代
大量の履歴書から選ばれるにはとにかく写真で好印象になるのが最優先事項でしょ
AKB48はそんなに美少女じゃなくても合格しますがアイドルの端くれです
小嶋陽菜はAKBのオーデションが写メも可で写メなら可愛く撮れる自信があったから応募したってコメントしてます
野呂さんは痩せてるように修正して年齢も靴のサイズも嘘書いて応募しました
とにかく奇跡の一枚を撮るしかしかないでしょ ライティングやお化粧、角度で印象はかなり違います
お金があるなら写真スタジオでプロに頼む
お金が無いなら研究して取り巻くって友人に見せて詐欺って言われるくらい可愛いく撮れてる写真貼るしかないんじゃないですか?
女の子って写メとか研究してるんじゃないの? 写メ撮るプロの友人探すとか・・・・・
とにかく現場に行って引かれても1次突破できないと話しになりません
たぶんメイクは派手なものよりナチュラルな田舎くさい地味なほうがいいんじゃないですか?
オーデションでは大堀恵は支配人から派手な格好ではなくナチュラルな地味な格好のほうが受かりやすいってアドバイスもらったってエッセイに書いてます
秋元康もオーデションでは時間ギリギリに入ってきて髪の毛ぼさぼさで汗拭いてるような自然体な感じの子の中からスターは生まれるみたいなこといってますね

志望動機でインパクト狙うのは危険な気がします 突拍子もない事書いてよく思われるか悪く思われるかは紙一重
みんな差し障りのない事書いてると思いますよ
少なくともエピソードで志望動機にインパクトがあったから採用になったって話は聞いたことがありません

質問した人からのコメント

2013/3/26 09:29:54

成功 ありがとうございました。
志望動機ではなく、写真の写り方などをオーデまでに研究します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる