ここから本文です

摂神追桃経について質問。 知名度、偏差値、学生の質、規模などを考慮すると...

hie********さん

2013/3/2518:44:13

摂神追桃経について質問。

知名度、偏差値、学生の質、規模などを考慮すると総合評価では、
摂南大学>>神戸学院大学=大阪経済大学>桃山学院大学>>>追手門
でしょうかねえ?

補足setvoyageてなに?俗語かい( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

編集あり2013/3/2618:45:27

「摂神追桃経」と流布するhiejinzyaの出身校は明治学院ではなく摂南大学。摂南文系と大経文系なら摂南はスコーンと蹴ったがな。近大と大経なら大経をスコーンと蹴るがな。周りはだいたいそうだったよ。摂南大学経済学部・経営学部は推薦だらけで偏差値も信用できない。4割推薦の大経と7割推薦の摂南を一緒にするのは無理がありすぎ。神戸学院がまだ少しいいかなってくらいで。

関西私立大学 推薦入学者比率表
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164282

受験を意識し始める高2終わり頃は大経と摂南って似たようなレベルだと思っていたけど、全然違うよ。新hiejinzyaは糞setvoyageじゃなかろうか。摂南工作員は氏ね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/3/2521:27:18

この中なら大阪経済大学>神戸学院大学>摂南大学=桃山学院大学>追手門学院大学でしょう。しかし、摂南大学は常翔学園からの合格者が異常に多く、色々と良くない噂は流れていますね。

神戸学院大学と摂南大学は薬学部・看護学部・栄養学部が大学を牽引しています。これらの学部に限って合格高校ランキングで割と偏差値の高い高校からもランクします。というより、この2校はこの学部以外は余り受験者がいませんので、合格上位高校ランキングは薬学部等の合格者の出身高校ばかりがランクするのであまり信用できませんよ。なので文系だけで中堅高校の志願者を多く集める大経大が優位でしょう。また、摂神追桃経とか産近甲龍経とかよく聞きますけど、実際予備校などで聞いたことはないです。

アバター

ID非公開さん

2013/3/2519:16:30

系列高校からの合格者が「異常数値」で偏差値上げている
「摂南大学」が最上位はないでしょうね。
大阪産業大学のやってることと同様の行為じゃないですか?

桃山学院と同じ位置くらいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる