ここから本文です

京都の夜桜にいきたいのですが・・・

アバター

ID非公開さん

2013/3/2519:02:25

京都の夜桜にいきたいのですが・・・

今週末の3/29京都の平野神社に夜桜しにいきたいです。
出発は竹田駅から車で8時過ぎです。
以下お願いします。

1、開花の具合(全体的に咲いている感はあるかどうか)
2、ライトアップの時間
3、屋台の有無、時間
4、駐車場の有無、料金
5、その他9時以降もしている名所があれば・・・

よろしくおねがいします。

閲覧数:
686
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2013/3/2520:51:52

こんにちは。

平野神社は車で時々通ります。

1 平野神社は早咲きから遅咲きまでいろいろな種類の桜があります。早咲き桜はもう満開です。

ソメイヨシノはまだ三分ぐらいの感じです。29日まで暖かい日が続けば五分から七分ぐらいまでいくかなという感じです。

2 ライトアップの時間は22時までです。

3 お祭りに出るようなお好み焼きやフランクフルトのような屋台は入口のところに10軒弱ぐらい出ます。

あとは神社の中に小屋がたち、お座敷でお酒を飲んだり、おつまみを食べたりそういう屋台がたくさん出ます。平野神社の屋台はどちらかと言えばこちらが主流になります。

4 平野神社の駐車場は月極めが中心で使えないと思います。

神社のすぐ北側(金閣寺寄り)に収容台数5台ぐらいのコインパーキングはあります。けれども、普段は昼間20分100円、夜間1時間100円ですが桜シーズンは30分300円ぐらいに設定していたと思います。

平野神社の前は「平野神社前」という交差点ですが、交差点を西(立命館大学の方向)へ100メートル進みますとハイライト食堂という食堂の隣にコインパーキングが一つ、そのななめ向かいにも一つあります。(小松原児童公園という公園の隣になります。)

これらはいずれも20台スペースほどで20時以降1時間100円になります。桜シーズンでも料金変更はありません。

5 平野神社以外では円山公園ぐらいかなと思います。

御参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/1 18:47:28

降参 無事いってきました!
ほぼ満開で綺麗でした!
屋台が時期なのか時間なのかあまりなかったのが残念でしたが^^;
Pにもスムーズにとめれて100円で大丈夫でした☆
他の回答者様もありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2013/3/2520:12:06

時期的には満開か満開近しでしょう。
ライトアップは22時まで。近隣住民がいますので。
屋台は数軒あります。花見席は有料 http://www.asahi-net.or.jp/~cr8y-httr/hirano/mise.htm

駐車場は近辺にはありません。神社の駐車場はまず空いていません。
西大路の金閣寺道にある金閣寺道駐車場コインP(24時間)が大きいのでそこから徒歩で10分程度。