ここから本文です

カプチーノにシナモンとは

papapa123japanさん

2007/1/815:11:35

カプチーノにシナモンとは

トラットリアで食後にカプチーノをたのんだところ、カップの横にシナモン?の棒が付いてきました。これはどのように使うものなのでしょうか?カプチーノの中に入れて香り付けするものでしょうか。またそうだとすれば、どれくらい浸けておくのですか?飲むときは取り出すんでしょうか。

閲覧数:
3,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_kiki_fanさん

2007/1/815:25:43

スプーンの代わりにかき混ぜて、香り付けをするものです。
普通にかき混ぜて、取り出して飲みます。
長く浸している人は見た事がないです。
たいていかき混ぜたら、すぐに出していますね。
シナモンスティックは、肉桂の樹皮をはがして乾燥させると、自然とカールしてあの形(スティック状)になるそうです。
持ち帰って粉にすれば、シナモンパウダーになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beso1214さん

2007/1/815:31:07

香り付けを兼ねてかき混ぜに使います。
漬けておく必要はありません。
飲むときは受け皿に。

通常はシナモンパウダーがかかっているものが多いですね。