ここから本文です

歯医者の質問。 虫歯で歯医者に行った時に、虫歯が進行してたため結構深く掘って...

my2********さん

2013/3/2601:04:11

歯医者の質問。
虫歯で歯医者に行った時に、虫歯が進行してたため結構深く掘って銀歯で蓋をして治療完了。しかし治療後も鈍痛というか弱い痛みがあり2週間後に歯医者行くと、神経を抜くことに

なった。これっておかしくないですか?銀歯入れて何年も経って神経を抜くなら分かりますが、たった2週間でこんなことになるんですか?
現在根の治療ということで1ヶ月毎週通院しているが、痛みはいっこうになくならないどころかひどくなってる。別の歯医者にいったら「これはひどい、歯茎も腫れてるし、下手したら抜歯だよ」と言われました。
この歯医者っどうなんですか?
医療裁判したいんですが・・・いい加減腹がたってます。

閲覧数:
610
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2013/3/2605:30:27

銀歯を入れた為の熱伝導により神経が駄目になったのか?見落しか?証明するのは難しいと思います。それと間違いなく見落しだと確信を持って言えるDrも必要です。その為に休診にして裁判に出席しなくてはならず 負ければ貴方に休診した事に依る代価の請求もされます。当然 両方の医院からです。医療裁判に ナカナカ踏み切れない理由の ほんの一部だけ書きました。色々 調べてから始めて下さい。一時的な感状で始めると貴方の マイナスになります。何年も続きますし。

質問した人からのコメント

2013/3/26 09:07:17

ありがとうございます。
何かいい方法はないですかね?
泣き寝入りだけはいやなので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2013/3/2601:06:46

裁判はむずかしいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる