ここから本文です

エンジニアブーツで飛行機に搭乗する場合・・・

iitom2626iitonさん

2007/1/818:37:34

エンジニアブーツで飛行機に搭乗する場合・・・

ヨーロッパと中東に行く予定です。海外旅行にエンジニアブーツで行った場合、飛行機に乗る際にゲートで(スチールのカップが反応して)とめられると思うのですが、詳しく調べられるのでしょうか?
X線に通すくらいでパスできるのなら、あらかじめ脱いで並ぶなど対応することにして履いて行きたいのですが、もし没収されたり面倒な検査にかけられてあまりにも時間を食うようなら、ほかの靴の購入を考えています。詳しい方お願いいたします。

閲覧数:
1,537
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/822:51:17

最近は強化プラスティックのカップ入りのあります。
私はスーダラエンジニアなので、プラスティックで十分。
日本から持ってきたものを今履いています。
どうしてもスティールに拘りたいのなら、預入荷物に入れることでしょう。

質問した人からのコメント

2007/1/12 05:35:59

降参 旅行中たくさん歩くと思うので、スチールだと重いだろうし、プラスティックのものを検討してみます。ありがとうございました。他の回答者様も、参考になりました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/1/819:53:31

断言はできませんが、普通安全靴など履いて旅行に行く人はいないので、何らかの嫌疑をかけられる可能性は高いのではないでしょうか。
どの国もテロ対策でピリピリしていますから。