ここから本文です

横浜スタジアム近くのホテル宿泊してます 桜がキレイナとこありますか。一昨日咲き...

oge********さん

2013/3/2603:37:40

横浜スタジアム近くのホテル宿泊してます 桜がキレイナとこありますか。一昨日咲きはじめたみたいです。

閲覧数:
485
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moekoroさん

編集あり2013/3/2604:12:30

横浜スタジアムの近くでしたら、

元町公園(山手)

エリスマン邸、外国人墓地、ベーリック・ホールの裏手に広がる公園です。
約100本のサクラが、ぐるりと取り囲むように咲いています。
横浜市のサクラの開花は、元町公園内にある標準木を観察し、横浜地方気象台が発表します。

山手公園(山手)

1870(明治3)年、日本初の洋式公園として開園した、歴史ある公園です。

ちょっと遠いですが、横浜のお花見のメインは三溪園 (本牧)です。
約18万平方メートルの庭園で、四季折々の花が楽しめます。
桜は約500本あります。

質問した人からのコメント

2013/3/26 20:32:21

歴史までありがとうございます 行ってきました。まばらなかんじがしましたが500本あるんですか 夜もいいかも お金取られるとは思わなかった

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2013/3/2609:28:12

横浜市民が馴染みある桜は、
日ノ出町→黄金町→、あたりの川沿い。
横浜スタジアム、関内駅近くからだと、伊勢佐木町商店街(伊勢佐木モール)を通り、車が通る大通りに出たら信号を右に→長者橋(日ノ出町駅手前)から左側にみえる桜です。黄金町の付近が一番すごいのではないかと。
いささか柄が悪い感じなとこなんですが、芸術の街になるべく、若者の店も増えてますね。

…京急線からみえる桜です。昔からのさくらの名所ですので、環境ってことは…、勘弁しといてください。

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail....

後は本牧通りの桜。今年は自分もここに行ってませんが、通りが桜で、本当にキレイになります。横浜スタジアム付近からだと行くのに不便ですね、バス便だけです。お金使うなら、タクシーで。観る価値はあります。有名な三渓園も近いですので。

桜の名所を紹介しているサイト

http://www.j-area2.com/hama/cherry/ykhm.html

ari********さん

2013/3/2605:48:40