ここから本文です

下記画像の内容 各歯車の歯数及び歯車Aの回転数が次のような時歯車Dの回転数を...

rin********さん

2013/3/2612:54:17

下記画像の内容

各歯車の歯数及び歯車Aの回転数が次のような時歯車Dの回転数を求めよ。

計算式を教えてください。

歯車,回転数,各歯車,歯車D,計算式,機構学,歯数

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

va_********さん

2013/3/2613:05:06

よく知らないのでどういう値になるか、ちょっと想像してみます。
あと、字が潰れて読めないので勝手に記号を割り当てます。

Aの歯数をa
Bの歯数をb
Cの歯数をcとすると
Aの回転数Nに対して
Bの回転数はNA/b
Cの回転数はBの回転数と同じなのでNA/b
Dの回転数は(NA/b)*c/d=Nac/bd ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2013/3/2613:47:49

機構学の本を開いてみてください。すべての公式が載ってます!!!!!!!!!!