ここから本文です

HAARPの原理を最初に考えたのは、宇宙人コンタクティーのニコラ テスラだそうです...

lon********さん

2013/3/2612:56:41

HAARPの原理を最初に考えたのは、宇宙人コンタクティーのニコラ テスラだそうです。

彼の技術は、全部CIAやFBIに持っていかれたそうで、最後に殺されたらしい。

金払わないで、技術を盗むというのが、アメリカのやり方です。

という情報は事実だと思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/3/2619:16:43

ニコラテスラの 提唱した 世界システムと言う 電力無線伝送システムの事を指していると思われますが
この世界システムは出力を最大にすると 地球をリンゴの様に割るとテスラは説明していたそうです。
宇宙人のコンテクティとかCIA 等の事は知りませんが ハープの話を聞いた時(もちろん本とか)
真っ先に テスラを思い出したの覚えています。
テスラは電気をもっと安く 庶民に提供する事を第一に考えていたそうです。
けど 世界システムが完成していて その付加効果も強力な作用があると知ったなら 抑えるかもしれませんね。
そうなると 恩恵よりも 危険の方が高いかもしれないと難癖いがあってもおかしくないし それは言えてるかもしれません。
けど 本当にそんな大科学者を殺すでしょうか? 利用価値は高そうですけどね。
テスラの時代からずいぶん経つので 本当にシステムがあったとして かなりの昇華はしてるでしょうが もろ刃の剣である事
は変わらないと思います。
それだけ使うだけのリスクがあるので 使う理由はそれなりに重要だと思われます.
そうなると 地震兵器が使われたと言われるたびに 理由は?と問いたくなる。 まったくわからない。
地震の研究をする過程で メカニズムが判っているなら どうすれば地震が起こるかは判るでしょう。
メカニズムさえわかれば その部分にどのような作用を催せば地震になりうるか判ると思いますが
ただ それをするための技術は別の話です。
理論があっても それが現実に出来るかどうかは別の話です。
私は事実でないと思いたい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる