ここから本文です

ルンバ消耗品の費用と交換時期について詳しい方

roomba780tohaさん

2013/3/2617:27:47

ルンバ消耗品の費用と交換時期について詳しい方

iRobot社のお掃除ロボットルンバを購入希望ですが、ルンバの消耗品は結構お金かかるんですよね?消耗品に費用がかさむのなら自分で掃除するんですが・・・
見た限りでは、バッテリーも1万円くらいするようですが、他にもフィルターやブラシも頻繁に交換しますか?

ルンバ消耗品の交換時期や維持費を教えて下さい。
また、ペットの毛は撒き散らさずに掃除できますか?

補足どこの店舗でルンバ消耗品を低価格で販売していますか?

閲覧数:
18,769
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turniskuさん

編集あり2013/3/2617:55:24

新ルンバの維持費はそんなに高くはないですよ!

消耗品交換の価格は、正規品なら高いかもしれないですが、
私はいつも非正規品を比較して購入し問題なく作動しています。

非正規品なら、
フィルターは3,4ヶ月で交換(3枚で800円程度)
バッテリーは4000円程度
サイドブラシも1000円前後で、頻繁に交換するわけでもなく半年か1年くらいに一度です。

ルンバが毎日キレイにしっかり20分間お掃除してくれるので、
お掃除ロボットは高い維持費ではないと思います。

それよりも毎日毛を撒き散らしてくれる
愛くるしいペットのほうが維持費が高いような・・・笑

もちろんペットの毛もしっかり取ってくれる最高の掃除機です!

http://www.tvfusion.co.jp/product-list/50
こちらの通販で低価格で購入してます。
この販売店は珍しいルンバ防水カバーやルンバプレートもあります。

質問した人からのコメント

2013/3/26 17:57:40

大変参考になりました。ルンバ購入を決意しました!
サイトも教えていただき感謝します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。