ここから本文です

免許センターの問題で 信号が赤色の灯火の点滅の時は~~とか 高速道路の本線車...

san********さん

2013/3/2618:59:39

免許センターの問題で
信号が赤色の灯火の点滅の時は~~とか
高速道路の本線車道に~~は含まれない とかの
問題が分からないんですが
赤色の灯火の点滅ってなんですか?

赤信号はずっと赤のままじゃないんですか?

あと本線車道に含まれるものってなんですか?

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2619:06:46

赤色も点滅するぞ?そりゃあまりにも不勉強だろう。

高速道路の本線車道ってのはランプや合流車線を除いた部分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fqh********さん

2013/3/2621:51:02

高速道路の本線車道に含まれないもの。
加速車線・減速車線・登坂車線が試験で問われると思います。
本線車道以外を走る時は何かを考えれば比較的思い出しやすいと思われます。

信号は第一段階ですので自分で復習してください。基本です。

bel********さん

2013/3/2619:34:04

赤信号がずっと赤のままだったら、困るんじゃない?交差点で止まったはいいけど、ず~っと進むことはできないですよ。

赤色の灯火の点滅ってくらいだから、読んで字のごとく、赤の点滅信号のことですよ。一般には一時停止の「止まれ」の標識と同じ意味を持ちます。

高速道路をバス旅行や家族が運転する車で走ったことはありますか?本線車道とは、分かりやすく言えば、制限速度が100km/hとか80km/hで走ることがきる車道です。
大概は片側2~3車線ですが、田舎のほうでは、片側1車線の場合もあります。そういった区間は70km/h制限に抑えられています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる