ここから本文です

勇者シリーズが好きな方に質問です。

sen********さん

2013/3/2620:15:13

勇者シリーズが好きな方に質問です。

スーパーカー、消防車、新幹線、ショベルカー、ドリルタンク、ミサイルコンテナトレーラー、大型ジェット機の7機にそれぞれ専属パイロットがいるとします。

その7機が合体して巨大ロボットになった時、7人が搭乗したロボットは『勇者ロボット』と言えますか?

閲覧数:
215
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2013/3/2620:50:13

合体するメカにパイロットが存在する勇者ロボ「マイトガイン」や
操縦するロボットだが「勇者」の名は付いている「マイトカイザー」
という前例が有るので問題ナシ(^_^)

合体するメカにパイロットが存在する勇者ロボ「マイトガイン」や...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2819:23:41

パイロットがいると勇者ロボとはいいません
(ただしマイトカイザーといった例外あり)
マシンロボやトランスフォーマーみたいに自我
を持つロボットです。

cak********さん

2013/3/2801:25:42

ダグオンロボは「搭乗」と言うより融合合体してました。ファイバードでも融合合体してます。

tak********さん

2013/3/2620:23:39

それを勇者ロボットと言えないと言う根拠がわからないです…