ここから本文です

エヴァって今 何号機ありますか? すべておしえてください

aya********さん

2013/3/2622:51:19

エヴァって今
何号機ありますか?
すべておしえてください

閲覧数:
234
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2013/3/2623:07:41

零号機・零号機改
試作機(PROTO TYPE) 山吹色→青(改)黄(通常) 綾波レイ ファースト・チルドレン


初号機 実験機(TEST TYPE)
バイオレット 碇シンジ サード・チルドレン


弐号機 実用機(PRODUCTION MODEL)
レッド 惣流・アスカ・ラングレー セカンド・チルドレン


3号機 実用機(PRODUCTION MODEL)
ダークブルー 鈴原トウジ フォース・チルドレン


4号機 実用機(PRODUCTION MODEL)
不明(シルバー) 不明(パチンコ・パチスロの場合は渚カヲル) 不明


5-13号機 量産機(MASS PRODUCTION MODEL)
ホワイト ダミープラグ ダミープラグとしてカヲル

がTV版で出てくる全機体です。
5~13はエヴァシリーズなどいろいろな呼称

新劇場版

零号機 汎用ヒト型決戦兵器
人造人間エヴァンゲリオン
試作零号機 山吹色 綾波レイ 『破』では零号機(改)

初号機 汎用ヒト型決戦兵器
人造人間エヴァンゲリオン
試験初号機 紫色 碇シンジ

2号機 汎用ヒト型決戦兵器
人造人間エヴァンゲリオン
正規実用型2号機(先行量産機)
赤色 式波・アスカ・ラングレー
(真希波・マリ・イラストリアス) 『Q』では改2号機

3号機 汎用ヒト型決戦兵器
人造人間エヴァンゲリオン
正規実用型3号機
黒色 (式波・アスカ・ラングレー)

4号機 汎用ヒト型決戦兵器
人造人間エヴァンゲリオン
次世代試験4号機 (不明) (不明) 機体の描写や設定なし

仮設5号機 封印監視特化型限定兵器
人造人間エヴァンゲリオン
局地仕様仮設5号機
暗緑色 真希波・マリ・イラストリアス

Mark.06 EVANGELION Mark.06青色 渚カヲル
8号機 汎用ヒト型決戦兵器
人造人間エヴァンゲリオン
正規実用型(ヴィレカスタム)8号機
ピンク 真希波・マリ・イラストリアス

Mark.09 EVANGELION Mark.09
山吹色 アヤナミレイ(仮称)

第13号機 エヴァンゲリオン

第13号機 紫色 碇シンジと渚カヲル(複座式)


ざっとこんな感じです。
長々と失礼しました!

質問した人からのコメント

2013/3/27 22:01:19

みなさん回答ありがとうございます。
わかりやすかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndy********さん

2013/3/2721:59:50

アニメ、劇場版13機に加えて
ゲーム限定で

乙号機<カヲル>
甲号機<??>
っていうのがありますよ

dor********さん

編集あり2013/3/2709:54:50

僕の知恵ノートから抜粋してお答えします。

<新劇>
汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン試作零号機
(EVANGELION PROTO TYPE-00)
搭乗者:綾波レイ ゼルエルに捕食され大破

汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン試験初号機
(EVANGELION TEST TYPE-01)
搭乗者:碇シンジ ヴンダーの主機となった

汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型2号機(先行量産型機)
(EVANGELION PRODUCTION MODEL-02)
搭乗者:アスカ・マリ ゼルエル戦で大破

汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型改2号機β
搭乗者:アスカ US作戦で使用

汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型改2号機γ
搭乗者:アスカ Mark.09撃破のため自爆し大破

汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型3号機
(EVANGELION PRODUCTION MODEL-03)
搭乗者:アスカ ダミーシステムを起動した初号機により殲滅

汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン次世代試験4号機
(EVANGELION NEXT GEN TESTBED-04)
搭乗者:不明 事故によりアメリカ支部と共に消失

封印監視特化型限定兵器人造人間ヱヴァンゲリオン局地仕様仮設5号機
(EVANGELION PROVISIONAL UNIT-05)
搭乗者:マリ 第3の使徒戦でベタニアベースとともに消失

EVANGELION Mark.06
搭乗者:カヲル 槍を抜かれた後は第12使徒と認識されMark.09により撃破

7号機
未登場

汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型(ヴィレカスタム)8号機α
(EVANGELION PRODUCTION MODEL CUSTOM TYPE-08)
搭乗者:マリ US作戦でヴィレが運用

汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型(ヴィレカスタム)8号機β
搭乗者:マリ Mark.09迎撃時から登場
EVANGELION Mark.09(アダムスの器)
搭乗者:アヤナミレイ(仮称) 自爆した改2号機γとともに爆散

10号機
未登場

11号機
未登場

12号機
未登場

エヴァンゲリオン第13号機(EVANGELION 13)
搭乗者:シンジ&カヲル
・ダブルエントリーシステム
・ATフィールドを持たない
・ATフィールド発生器を胸に2つ格納
・胸の装甲が開くことで4本の腕になる
・フォースインパクトのトリガー
・アダムスの生き残り

エヴァ8+2号機(正式名称不明)
搭乗者:不明


計13号


<アニメ&旧劇>
零号機(EVA-00 PROTO TYPE)
初号機(EVA-01 TEST TYPE)
弐号機(EVA-02 PRODUCTION MODEL)
3号機(EVA-03 PRODUCTION MODEL)
4号機(EVA-04 PRODUCTION MODEL)
量産機(5号機〜13号機)(EVA-05〜13 MASS PRODUCTION MODEL)

計13号


これで全てです。
新劇だけならここ↓見たほうが早いと思います。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n153705
お役に立てたでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター