ここから本文です

文鳥の匂いがたまらないです!毎回、放鳥時にはクンカクンカ匂いを嗅いでいます!文鳥も...

kar********さん

2013/3/2623:27:12

文鳥の匂いがたまらないです!毎回、放鳥時にはクンカクンカ匂いを嗅いでいます!文鳥も良い迷惑でしょうが止められません!♂二歳の桜文鳥ですが、すぐ怒る癖に甘えん坊なコです。皆さん、匂い嗅いで

いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/2719:52:01

私も文鳥を飼っています。「匂い嗅がせて」と文鳥に毎日言ってます。
特に水浴び後は香ばしい匂いですよね。
大好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2013/3/2713:40:03

昔買っていた文鳥は、頭頂部が生卵のようなにおいでしたね~(笑)

セキセイインコを飼っていますが、今も、先代も先先代もにおい嗅ぎまくっていました。
先代の子は「ちょっと失礼しまぁ~す!」と鼻を顔に持って行くと、最初は迷惑そうだったのが、後半は「またか、しょうがない主人だ・・・」というように自ら諦めて(?)頭を垂れて嗅ぎやすい体勢にしてしばらくそのままでいてくれました。けなげです。
今の子はまだ何をされているのかよくわかっていないようで、最中に鼻の孔のふちをクチバシで毛づくろいしてくれ始めたりするので、いつも笑ってしまいます。

小鳥はいい匂いで大好きです~。

sus********さん

2013/3/2709:29:57

私も匂いを嗅ぎます。
実家にオカメインコ♀がいます。
実家に行くたびにオカメちゃんの匂いを嗅いでます。
よく説明できないけど、独特のいい匂いです。
本人は嫌がってますが、ついつい匂いを嗅いでしまいます。
私にはあまり懐いてないので、ちょっと悲しいです。

qqa********さん

2013/3/2700:03:51

嗅いでます(笑)コザクラがいるのですがなぜか1羽はかっぱえびせん、1羽はホットケーキのようないい匂いを出していたことがあります。水浴び後は雑巾のような匂いですがそれでも好きです(笑)文鳥は昔飼っていましたが粟玉臭でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる