ここから本文です

残り湯のくみ上げポンプについて

fuk********さん

2007/1/914:30:54

残り湯のくみ上げポンプについて

洗濯機に付いている残り湯のくみ上げポンプのホースの中の汚れはどうやって掃除していますか?

閲覧数:
2,769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もっさんさん

2007/1/914:53:43

洗面場の鏡の前のボールにお湯とハイターを入れよくまぜます、次にホースをはずしてくるくる巻いてゴム手袋をして、さきほどの水に漬けます、先のフィルター部分ははずして同じお湯で別に漬けておきます、ホースを持ってくるくる回して中に水を入れます、この方法で入りにくい場合は前もってホースに水を入れておき、一人がボールのところでホースの端を親指でふさぎながら漬けて一人が反対の端を親指でふさぎながらお風呂場の排水の所まで引っ張って行きます、二人とも親指をはなすとハイター入りのお湯が出てきますので出てきたら親指で又ふさぎます、そしてくるくる巻いて又ボールに入れます、ハイター入りのお湯が足らない場合はつぎたして、全体がつかる様にしてください、時間がたつと、外側も全てピカピカになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myp********さん

2007/1/914:39:40

取り外せる所はありませんか?
外せたら、お風呂掃除の時にでも濡れても良い服装で、水道水をいっぱいに開いて強制的に流しこむ程度で終わりにしています。

風呂がま掃除の時に湯船に浸けこんでしまうのもありだと思いますが、外せないタイプは分かりません。