ここから本文です

イーマシーンズの修理について

eve********さん

2007/1/914:34:33

イーマシーンズの修理について

イーマシーンズを3年間使用していますが、先日からスイッチがはいらなくってしまいました。修理に出さなければと思っていますが、出してしまうと、HDDの内容は消されてしまうのでしょうか。それと、代金はいくらぐらいかかるものでしょうか。どうかご示唆ください。

閲覧数:
2,918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auc********さん

2007/1/914:47:42

>HDDの内容は消されてしまうのでしょうか。

電源が入らないのでHDDのトラブルではないと思います。
よって消される可能性は低いですが、修理に出す時、
大抵HDDのデータ保証はしない旨、言われると思います。
こればかりはメーカーサポート次第ですね。

>代金はいくらぐらいかかるものでしょうか。

故障箇所よりけり。
電源だけなら1~2万円じゃないかと。
マザーボードなら2~3万円?
eMachinesは元が安いので、そんなに高くないと思いますが、
修理には人が介在しますから、技術料は取られます。
場合によっては+αで買い換え可能なケースもありますから、
見積りという形でお願いしてみたらどうでしょうか。

まずはサポートに電話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2007/1/915:38:24

同じくイーマシーンズのJ2950を使用しています。先日、突然電源が入らなくなり購入したノジマ電気にもっていきました。
わたしもHDDに大事なデータが入っているので店員に聞いたところ、見積もりの時点ではHDDを消去しないそうです。ノジマ電気では、修理の見積もりで2000円かかりました。キャンセルしても返ってきません。見積もりは、2週間ほどかかりました。

修理代金ですが、私のPCの場合
マザーボードの交換
DVDドライブの交換
の2つで¥60900でした。購入価格は¥59800なのでもちろんキャンセルしました。
もしかしたら、ハンパない修理代金かもしれません。新品が買えてしまうような可能性もあります。まずは見積もりに出してみましょう。
ちなみに、帰ってきたPCの内部はキレイに掃除されいました。