ここから本文です

猫のうんちの臭いを抑えられるフードありませんか?

sak********さん

2013/3/2718:23:14

猫のうんちの臭いを抑えられるフードありませんか?

安いドライフードばかり食べさせているんですが、
安いものほど臭いがきついとききます。
来月からロイヤルカナンやモンプチのような
ちょっと高級なものも与えてみようと思ってます。
今まで食べさせていたのはねこ元気、銀のスプーン、
キャラットミックス・・・
ワンコインで買えるようなものばかりです。
ウェットは全然食べてくれず、カリカリばかりです。

トイレ掃除は事後すぐ、気づいたらすぐ、
遅くても10時間以内には片付けています。
砂の全替えは週1くらい。
消臭スプレーも試してみましたが
まだなんか臭うらしいので餌を変えよう、ということになりました。

この餌に変えてから臭いがきつくなった、
これ試したら臭いがしなくなった、とか
ドライフードに関する情報ください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
27,790
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2013/3/2809:26:31

うちは3匹いるので、ロイヤルカナン室内猫用4kを購入しています。(大袋なのでお安い。)
うちもモンプチドライは好きなので、おやつ程度に食べさせるのですが、あげる量が多くなると、においがきつく感じます。
ロイヤルカナン教ではないですが、ウンチの量、ニオイ、堅さ・・がうちの子たちにあっている気がします。

以前、「インドア」「室内猫」とあるものは、ウンチのニオイを軽減しているというのを聞いたことがありますので、極力パッケージに「室内猫」「インドア」が記載されているものにするようにしています。
私は仕事のある日は、ロイヤルカナンやピュリナの室内用で、お休みで手が取れるときは、モンプチをあげるようにしています。

質問者様のねこちゃんに合うフードが見つかりますように。

質問した人からのコメント

2013/3/28 17:23:52

降参 期待を込めてロイヤルカナン・インドア用、ピュリナワンインドアターキー&チキン味、モンプチは25g×12の小分けになってるものを買ってみました。どれも粒が大きくてしっかりしてる感じがします。今晩から少しづつ与えてみようと思います。
mimasa1978さん、ヒューミンってお手軽そうでいいですね、試してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/3/2816:33:07

あまり細かいフード名は書きませんが、ロイカナの価格帯と同レベルか、それより上だと臭いませんよ。
毛艶も良くなりますし。

あとは、飼い主さんのお財布事情と、猫の体とフードの相性次第。

mim********さん

2013/3/2723:22:35

少しお高いドライフードも臭いの軽減になると思いますが
猫ちゃんの飲み水に加える「ヒューミン」というものもありますよ。
こちらです↓
http://www.dogcollar.jp/SHOP/77512218.html

原液事態には多少味が付いているようですが
500mlの飲み水に2~3滴加えるだけでは無味無臭だそうです。

これを使っている方のレビューもありますので参考にされて下さい。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/193838_10000065/1.1/?l2-id=item_...
猫ちゃんの個体差もありあまり変わらない猫ちゃんもいるみたいですが
物は試しで使ってみるのもいいのではないかと思います。

フードに関する情報ではありませんが
参考までです。