ここから本文です

金の買い取りについて質問です。 チタンのうえから金がコーティングされている物...

r4m********さん

2013/3/2718:33:14

金の買い取りについて質問です。
チタンのうえから金がコーティングされている物が家にありました。
金がどのくらい使われているのかはわかりません。
重さは500gくらいでTi(何とか)k18と書

いてありました。
このような物は買い取ってもらえるのでしょうか?
回答お願います。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NNjapanさん

編集あり2013/3/2818:37:33

チタンの上からコーチング
金張りHGF GF とよばれるものだと思います。
もしそれなら貴金属ではありませんし鍍金の一種ですので買取してくれる
店はないと思います。
仮にK18が500グラムなら180万ぐらいないはなります。
ただしあくまで一般論ですので貴金属店に持ち込むのが一番ですね。
あまりきたいはできませんが

追加
今調べてみたら 金張りは金としての価値をまったく認められないそうです。
しかし商品価値といての買取はできるそうですまあ数百円でしょうけど・・・

質問した人からのコメント

2013/3/29 07:39:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/2719:05:49

考えて期待ハズレになるより質屋に持っていってみるのが一番