ここから本文です

キウイとりんごを一緒に保存しておくのは何の効果ですか?

nikkonikohoppeさん

2007/1/1008:22:02

キウイとりんごを一緒に保存しておくのは何の効果ですか?

閲覧数:
49,841
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/1/1008:36:04

キウイとりんごを一緒に保存しておくのは追熟させるためです。
追熟には、りんごやみかんと一緒にビニ-ル袋に入れて追熟する方法もあります。

りんご1個にキウイフル-ツ4~5個、ミカンなら2~3個に

キウイフル-ツ4~5個の割合で入れ、ビニ-ル袋で密封して追熟します。
りんごからエチレンというガス状の植物ホルモンが出ていて、まわりの野菜たちの老化を早めてしまうので、まだ固くて酸っぱいキウイとりんごを同じ袋に入れるとキウイがやわらかく甘くなるのを、エチレンが助けてくれます、

「キウイ りんご」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayoubooneさん

2007/1/1009:01:56

リンゴが出すエチレンガスがキュウイを追熟させる効果があります。またジャガイモと一緒に入れて置けばエチエンガスが芽の出るのを遅くします。

rinnkuru07さん

2007/1/1008:33:33

 調べてみました!

[家庭ではリンゴなどエチレンが発生する果実と一緒にビニールに袋に入れると良いでしょう。

触ってみて軟らかくなってくれば食べ頃です。]なそうです^^柿もりんごと一緒に入れておくと

甘みが増すと聞いた事があります♪

tuyosa_wa_aiさん

2007/1/1008:23:33

早く熟れさせるためだったと思います。。。。。。。。。