ここから本文です

養護教諭 大学について

sic********さん

2013/3/2809:39:20

養護教諭 大学について

養護教諭になりたいと考えている高校2年、女子です

養護教諭になりたいのですが、過去の質問などを見ると看護学科でとるよりも教育学部のほうがいいようなことが書いてありました。
私自身、看護師になりたいわけではないので教育学部で勉強したいです。

看護ではなく、教育学部で養護教諭の勉強ができる大学を教えてください。
場所はどこでも構いません。
ただ、国立以外で(私の頭が足りないので、、、)養護教諭の就職率の良い?ところをいくつか教えてもらいたいです。


私の学校にいる養護教諭の方に、就職率の良いところのほうが質の高い授業を
受けられるといわれたので、、、

養護教諭の倍率がとても高く、なるのはとても大変だとはわかっていますが、どうしてもなりたいです。

よろしくお願いします

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhx********さん

2013/3/2810:01:24

教員免許を持つことが前提で養護学校は辞める人が少ないで希望にあるかはわかりませんが教員プラス1種2種となるらしいです(どちらか)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

編集あり2013/3/2811:55:28

関東なら、女子栄養ですね。

次の回答者は、養護教諭と特別支援学校教諭(昔の養護学校教諭)を取り違えているようですね。