ここから本文です

先輩から質問されましたが、年頃の娘がいないのでみんなに質問します。

neo********さん

2013/3/2809:46:40

先輩から質問されましたが、年頃の娘がいないのでみんなに質問します。

先輩は奥さんと娘二人の四人暮らしをしていましたが、10年以上前に奥さんと別れ、年に1度程度会う娘二人も今は中学と高校を卒業する年齢になり、二人それぞれに何か後に残る物をプレゼントをしたいと考えています。そのくらいの年代の娘の喜ぶもの、欲しいものは何でしょうか?教えてください。先輩の年齢は50代後半です。

閲覧数:
562
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2013/3/2811:28:26

ポーチとかは色々使えるから便利かなぁと。
なんでもポーチに分けていれるポーチ女子っていますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/3/2810:34:04

家にも娘がいますがまだヒヨコなので参考になるかわかりませんが・・・

星に名前を付けてプレゼント『スターネーミングギフト』はどうでしょう?
年に一度会えるお父様からの星のプレゼントなんて
ちょっと素敵^-^

二人とも卒業なんて今年は特別な1日になりそうですね☆

kan********さん

2013/3/2810:12:47

二人同時っていうのは、ちょっと難しい問題ですね。
一人は高校生、もう一人は大学生か社会人ってことですよね!?

二人平等に・・・という感じなら
お財布や腕時計がいいかと思います。

社会人なら、ネックレスとかブランドのバッグとかですかね・・・

後には残りませんが、靴やスーツでもいいかと思います。

sun********さん

2013/3/2809:57:36

親がのこしてあげられるのは、教育と教養です

ms_********さん

2013/3/2809:56:10

アクセサリー。
ちゃんとした宝石店で、それなりの品をお子様に選ばせてあげたらいいと思います。
誕生石をメインにした、ファッションリングとかペンダントとか。

一生大事にしてくれるようなものになるといいですよね。

2013/3/2809:55:36

現実的に言うと中学校を卒業する子には電子辞書いいと思います!
学校で禁止されていたり、もう買われたならしょうがないですが…

高校卒業する方ならスーツとか!
何枚あっても困らないはず!笑

他には財布やバッグ、服なども嬉しいんですが
それは好みがあるので…
好みがわかっていたらいいと思います!

でも1番は一緒にお出掛けして、決めてもらうのが楽しいし、仲も良くなるのでいいと思います!