ここから本文です

四月にノーマルタイヤでいけるスキー場はありますか? 群馬新潟長野当たりで探し...

i_g********さん

2013/3/2809:55:12

四月にノーマルタイヤでいけるスキー場はありますか?
群馬新潟長野当たりで探しています
二週間前に赤倉温泉に行った時は道には雪はありませんでした

埼玉から行きます

よろしくお願い

します

閲覧数:
381
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/3/2810:04:00

野沢ならOKですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2013/3/2815:41:50

行くスキー場の標高にもよりますが、天候次第ですね。

以前、GW中に志賀高原の横手で猛吹雪って事もありました。

前日や当日朝から雪が降ってスキー場にたどり着けずに帰宅ならまだマシですが、スキーしてる最中に急激な天候悪化で車で下山出来なくなったら、急遽宿泊って事になりかねません。

スタッドレスかチェーン携行なら、何の問題も無いですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2013/3/2812:50:10

4月の始めですか?
関東や新潟の多くは道路に雪はありませんが
スキー場にも雪が無いかも。
近いところだと下に車置いてケーブルなどで上がるところ
でしょう。谷川とか苗場とか野沢温泉など。

年寄りさん

2013/3/2810:39:21

春スキーですね。雪焼け対策が必要。

苗場、かぐら 丸沼

八方 栂池 五竜

湯沢 奥志賀

白根ゴンドラ

奥只見は未だ早い間かも知れません。

降りそうなら念の為にチェーンを積んで行けば良いと思います。

2013/3/2810:10:41

白馬山麓、北から<栂池高原><白馬八方><白馬五竜>この辺りりなら、大丈夫です。
この3個所はG/W中も、正規営業中です。