ここから本文です

パチンコの換金が禁止されないのは何故ですか? 三店方式?がグレーゾーンだとい...

pei********さん

2013/3/2818:22:11

パチンコの換金が禁止されないのは何故ですか?
三店方式?がグレーゾーンだという見解も聞きますがパチンコ以外の業種で三店方式やらかしたら即逮捕ですよね?
パチンコだけ何故許されるのでしょうか?

日本では賭博は禁止されている筈なのになぜギャンブル場が町の至る所にある。
あまりにも身近な所に賭博場があるので気軽に入って中毒になり人生を棒に振る人も多い
と聞きます。

パチンコだけ優遇されている理由を教えて下さい。

補足そんな事は元から分かっているのですが?wパチンコ以外が三点方式をやって換金したら賭博で摘発されることを問題にしています。
きちんと説明を読んでから回答するように。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2013/3/2818:44:18

パチンコ業界が警察関係の天下り先になっていることに加え、
自民政権が在日韓国朝鮮人に侵されているからです。
パチンコを禁止するか三点方式を違法とすべきです。

質問した人からのコメント

2013/4/1 00:03:55

編集一回しか出来ないのでBAじゃない方の返答に一言。

3点方式=実質換金と言うことは補足前の最初の質問に書いていましたが読めませんでした?
それに対して換金なんかしていません!ってガキの返答かよw
何度も編集して見苦しいですね?

無難な返答してくれたryufojp2さんにBA差し上げます。
ryufojp2さん、どうもありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

編集あり2013/3/3123:56:22

補足へ
「そんな事は元から分かっている」ようにはとても見えませんね。風適法の知識があれば、そもそもこんな質問は出ないはずです。それでもなおこのような質問をするということは、なぜ風適法はパチンコで景品の提供を許容するに至ったかという疑問ということと解釈でき、それであれば私の回答で十分疑問は解けるはずなのですが。

ご存知ないようなので、この問題を考えるのに必要な知識として、以下の質問を参照してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310383439...
知らなかったのは仕方がありませんが、まるで何もかも知っていたかのように強弁するのはみっともないですよ。

パチンコは換金なんかしてませんよ。パチンコがやっているのは、パチンコ玉を景品と交換することだけです。また、その提供する景品にも、商品券や証券類などは商品として提供してはいけないなど、法律でさまざまな制限が設けられています。そして、その提供した景品が、その後第三者間で転売されたとしても、それはパチンコ屋の責任ではありません。

もともとパチンコは、子供向けの遊びとして行われていました。この点では、今の時代にゲーセンにあるUFOキャッチャーと、なんら変わるところはありません。しかし、景品にタバコや日用品が取り入れられるようになって大人も遊ぶようになり、このままでは社会問題になりかねないということでやっと法律が整備されるのですが、この時、景品の交換の方法について制限を設け、さらに子供が遊ぶことを禁止して、この程度であれば大人向けの、ギャンブル未満の遊技とみなして容認するという線が示されました。

この法の理念としては、無闇に禁止するのではなく、適当と認められる範囲であれば容認するべきであるという柔軟さが見られます。何でもかんでも禁止禁止と杓子定規にするよりは、このような融通を利かせる方が、より自由な社会で、私はいいと思います。ただし、現在のパチンコは、もう「ギャンブル未満の娯楽」とは呼びにくくなって来ており、何らかの手を打つべきだとも思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる