ここから本文です

どうして女子高生は制服にパンストとかを履いていないのですか?

ski********さん

2007/1/1017:47:11

どうして女子高生は制服にパンストとかを履いていないのですか?

自分も含め男性はこの冬の時期寒くなると、不健康にならないためズボンの中にパッチ等を履きます。

でも、女性は現実スカートや半ズボンでもパンストやタイツを履かず、生足を見せる子が多いのです。(特に制服を着てる女子中高生)

どうしてでしょう??

学校から禁止されているからなのでしょうか??

特に寒い地方になる程、公立高で多いのです。

自分はスカートでもズボンでもパンストやタイツを履いてる子に憧れるのですが…

閲覧数:
9,377
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2007/1/1017:52:13

こんにちは。

以前、札幌で高校生のアルバイトを入れた時に聞いた事があるのですが・・・

「女子高生としての意地」

らしいです。
高校生での制服は高校生でしか着れないから穿かないみたいです。
寒いから・・・とか、恥ずかしいからとかではなく、高校生としての意地みたいですね。


ようは、見た目を重視みたいですね!

札幌の冬は足を真っ赤にして街を歩く子が多かったですよ!
すごいですよね・・・(笑)

質問した人からのコメント

2007/1/10 23:46:36

笑う 回答ありがとうございます!
そういう地方にこんな意地を見せる子がいたら、
我々男子も冬でも厚着をしないで頑張るみたいな意地になってきました。
でも、そういう女子高生のほうがかわいらしいとは言えるほどではないことには変わりないけど…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2007/1/1018:14:50

タイツはいいけど、パンストは・・・(^^;年寄りくさいからデス。

若いうちに生脚見せとかないといけないから、生脚です♪

gor********さん

2007/1/1017:54:23

パンストにソックス履くのはダサいからです。

若いということを誇示するためにも、オバサン臭いパンストは履きません。

女子高生は概して健康的(?)な脚をしているので、生脚でも寒そうには見えませんよね。

mog********さん

2007/1/1017:49:57

お金がかかるからじゃないかな?

男性は意外と知らないかもだけど

パンストってお金が結構かかるっぽいですよ。

男は化粧もしないし女性に比べると楽チンですよね。

mym********さん

2007/1/1017:49:01

タイツをはいてる女子高生は多いです。(黒)

パンストは、ダサいからでしょう。
おばさんっぽいです。