ここから本文です

オークションに初出品しようと準備をしています。落札された場合のお金の振込みで...

car********さん

2007/1/1018:15:28

オークションに初出品しようと準備をしています。落札された場合のお金の振込みで、銀行振込み(新生銀行)しかないのですがそれでもいいのでしょうか?

閲覧数:
457
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2007/1/1018:22:18

たくさん口座を持っていたことに越したことはないと思いますが、管理も大変ですしね…。"r(^^;)

新生銀行とその銀行口座をヤフーかんたん決済の受け取り口座に登録しておくととりあえず、入金方法は2つに増え、落札者が選択できるので入札率が上がるかも知れません。

ただぱるるやイーバンクはありますか?と聞かれることがあるので新生銀行です。と書いてあった方が親切です。(無駄な質問が減ります)

他に持つとしたらイーバンク、ぱるるあたりでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/1/10 18:30:41

大変参考になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/1/1018:23:48

支払いは銀行振込のみに設定して出品すればかまいません。

銀行名を書いておけば、銀行はどこですかなど無駄な質問に答えなくて済みます。

受け皿は多いほうが、入札者がどちらに入札しようかと迷ったときには有利です。振り込み手数料が安く済む、無料のところがあるほうがよいでしょう。また郵便局ぱるるもあったほうが喜ばれます。

用意した金融機関の入出金できる拠点の整備状況や口座維持手数料、入出金手数料
など総合的に判断しましょう。お住まいの地域にもよりますから。

mil********さん

2007/1/1018:16:48

はい、かまいません。できれば「お振込みは新生銀行のみです」とお書きになればいいでしょう。
説明文に記載していることを読んで「ぱるるはないですか?」と言われるのと、記載していないのとでは立場の強さが違います。

kin********さん

編集あり2007/1/1018:17:11

一応説明欄に書いておいたほうが良いと思います。落札者も確認でき、安心できます。

tak********さん

2007/1/1018:16:12

大丈夫です。振込先がひとつでもあれば可能ですから。