ここから本文です

ガムを噛んでいる音って周りにどのくらい聞こえてしまいますか? 図書館とか静か...

tmr********さん

2013/3/2820:21:05

ガムを噛んでいる音って周りにどのくらい聞こえてしまいますか?
図書館とか静かな場所だと、アウトですよね…

閲覧数:
1,849
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/4/104:56:33

高校時代の話だけど、友は、よくガムを噛んだ。
喉が弱くて咳き込むからだって。飴を口に入れていることもある。
けれど、それは後になってから知った。
その時は気付かなかったよ。口をあけて噛んだりしなかったし。
きっと、彼は気をつけていたのだろう。
人には事情ってものがあるので、絶対禁止とは思わない。
そういうときは、空気を読んで気をつけながら。
周囲に迷惑をかけなければ、いいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fol********さん

2013/3/3014:08:06

口を閉じていれば、音なんて聞こえませんよ。

というか、図書館内は飲食禁止です。

hom********さん

2013/3/3003:33:15

鼻呼吸ができない人(口で呼吸する人)がガムをかむと、どうしても呼吸するために口をあけてるので、ガムをかむ音が聞こえます。非常に耳障りです。図書館はもちろん、電車で隣に座った人にそれされたら、私は場所移動します。あーあの音考えただけでも嫌ですねぇ。

han********さん

2013/3/2823:48:17

特に音はしませんよ。

日頃から、食べ物やガムなどを口を開けてクチャクチャ噛む癖のある人の音が響くんです。

口を閉じてガムを噛めば、特に響きません。

図書館や映画館で隣の方がガムを咬んでいても、全く聞こえませんでしたし、
私が咬んでいても気づかれた事はありません。

匂いはするかもしれませんが…

ただ、基本 図書館などでは本を汚したりする可能性があるので、飲食は禁止の所が多いかと…。。