ここから本文です

受け口や噛み合わせを口腔外科で治療を受けたいのですが、保健がきいていい先生の...

mu_********さん

2013/3/2821:52:57

受け口や噛み合わせを口腔外科で治療を受けたいのですが、保健がきいていい先生のいる病院を教えてください。

補足出来れば東京都内でお願い致します。

閲覧数:
909
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/3/2823:28:45

目的はなんですか?
受け口の治療ということであれば矯正歯科です。骨の切断手術が必要というこになって初めて矯正治療に保険が適応されます。保険適応といっても数十万円の負担金になります。診断したり治療を総括するのは矯正歯科で、手術の部分を口腔外科が担当します。いきなり手術から始めるのではなく、数年の術前矯正をしてからの手術です。最初に口腔外科に行ってもはじまりません。
噛み合わせが悪くて顎関節症の治療ということであれば口腔外科ですが、噛み合わせ自体を治療する(矯正治療や補綴治療)のであれば口腔外科では畑違いです。
歯並びの問題として受診するのであれば、口腔外科ではお門違いになります。

質問した人からのコメント

2013/3/29 05:26:42

一安心 下のはが出てきて前歯がかけてしまうんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_b********さん

2013/3/2822:00:02

奥羽大学歯学部付属病院口腔外科学の高田訓主任教授。