ここから本文です

現在、日産は期間工募集してますか?日産かいすゞで迷ってるんですが、寮、給料は...

silvia_s15_ryuさん

2013/3/2902:25:16

現在、日産は期間工募集してますか?日産かいすゞで迷ってるんですが、寮、給料はどちらがいいですかか?

閲覧数:
10,876
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/4/310:05:10

日産は、募集していることにはしています。
でもHP見ても募集してるか全く分からないので、
アウトソーシングという有料紹介事業を利用しましょう。
これは派遣とは違い、貴方の給料からピンハネされたり
手数料が取られたりするわけではないので大丈夫です。

日産はよく寮が良いといわれます。
横浜、追浜なら新築1Rマンション。
TV、冷蔵庫、エアコン、布団、バス・トイレ別、温水洗浄便座、浴室乾燥機、自動お湯はり機能 、シャワー付洗面台、エントランスオートロック、宅配ボックス、エレベータ、TVインターホン 、IHコンロ、室内洗濯置、シューズボックス、クローゼット、駅徒歩10分以内、インターネット接続可 、洗濯機・乾燥機は各階に無料ランドリー有 。

いすゞは私が今度赴任するところはかなり当たりの寮で、
徒歩20分で工場まで行けるし、アパートを借り上げたタイプなので
風呂、冷蔵庫、キッチン等一人で独占できる一人部屋です。
その一方工場まで電車やバス等使っても一時間半以上かかるところが
あるらしく、そこに配属されたら長く働く気はしなくなるらしいです(笑)
しかもアパートの一室を3等分くらいにしたのが一部屋みたいな感じだと思います。
トイレや洗濯機は勿論共用・・・

いすゞは基本的に二交代勤務より常昼勤務が多いらしく、
基本的な給料では多分日産に負けます。
何故なら交代手当てや深夜手当てなどが出ないからです。
おそらくいすゞの手取りは18万程でしょう。
日産は20万越えはしそうです。
また満了金ですがいすゞは三ヶ月ごとに21万円、
日産は満了金19万円(6カ月在籍/出勤率90%以上の方) 、
皆勤手当は2か月で出勤率平均90%以上に対し8万円。
つまり半年働くと、
いすゞ=42万円、日産=43万円

まあほぼ同じですね。
金銭的、寮的な意味では日産に軍配があがりそう。
ただ、上で言った業者通すのはちょっと面倒くさいし、
そこまで行く時間面接する時間、移動費が無駄な気がするので
(私もいすゞはアウトソーシング通しましたが時間と金の無駄でしたw
その業者と面接して採用されるのかと思いきや、結局直接いすゞと面接することに。
二度手間じゃねーか、なんだそりゃって感じです。)、
特にこだわりが無ければ直接いすゞでの面接をお勧めします。
↓ここから申し込めば一番最短です。
http://www.isuzu-works.info/

また、アウトソーシングは知りもしないくせに
知っているかのようにものを言うのでなんだかなあという感じでした。
例えば今いすゞの藤沢工場しか募集していないのに
栃木工場も募集してるだとか、工場勤務の経験無いのに
工場で働いたことがあるかのように語っていたり、とか・・・
つまり、もしかしたら日産も募集してないのかも・・・
因みにその業者の面接室の壁に日産とかトヨタ、いすゞの期間工の張り紙が貼っていました。

基本的に日産は人気なので募集してるのは上の張り紙以外で見たこと無いです。
だからもしも日産で働きたいなら、ネットでアウトソーシング経由でいすゞに募集して
(ここから募集してください→http://ryouari.com/ad7/lp7.html)、
面接の時に「やっぱり日産がいいんですけど・・・」といえば日産に変更できます。
一応電話の段階では日産云々は言わないほうがいいです。
何故かネット上ではアウトソーシング経由での日産応募ページが無いんで・・・

ただ・・・2交代って結構キツイですよ。私三ヶ月間トヨタで働いてましたけど
最後のほうなんか疲れて疲れて死にそうでした。まあたしかにその分稼げますが。
稼げてもきつくて最後まで続かないのでは意味がありませんからね。
いすゞなら高い確率で常昼ですから、体は楽でしょう。

参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。