ここから本文です

PS3(20ギカ)ネットワーク接続無線化

abe********さん

2007/1/1116:26:35

PS3(20ギカ)ネットワーク接続無線化

イーサネットコンバータというアイテムを使えば20ギガでも無線化できると聞きましたが、どのようにすればできるのか詳しく教えてください。

閲覧数:
1,246
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

編集あり2007/1/1116:39:49

ようは有線LANの口からイーサネットコンバータを
挿すだけです。
あとはそれが無線の子機になってくれるので。
設定方法は製品次第なので取説を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

編集あり2007/1/1116:59:49

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_87850...
これらがEthernetコンバータータイプの無線LAN子機です。

細かい設定にはPCが必要かもしれませんが、無線LANルーター等の親機のほうでWEPやMACアドレスフィルタリングの設定をしていなければ、PS3とEthernetコンバータータイプの無線LAN子機をストレートLANケーブルで繋ぐだけでOKだと思います。
そのあたりが不安なら、ボタン1発で設定を完了してくれる機能がNECやバッファローの機械についているので、それらの親子セットを買うという手もあります。

親子セット↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_87850...

無線LAN内蔵の60GB版PS3でもNECやバッファローの無線LANルーターが推奨されるようです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16157.html