ここから本文です

確定申告や、区都民税申告で、固定資産税は控除にならないそうだが、支払った区都...

chi********さん

2013/3/3000:13:44

確定申告や、区都民税申告で、固定資産税は控除にならないそうだが、支払った区都民税は控除になる?

閲覧数:
683
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/3/3002:18:49

不動産所得のある人は、当該不動産にかかる固定資産税は必要経費として控除できます。

区都民税は必要経費にはなりません。

「確定申告 固定資産税 控除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2013/3/3004:59:16

なるわけないじゃん。
住民税てーのは、前の年の所得に賦課されたもの。
もしも所得控除できちゃったらどうなるか考えてみなさいよ。
単純レベルの算数の話だよ。

aya********さん

2013/3/3000:29:11

なりません。
「控除一覧」で検索すると控除できる項目が出てきますよ。