ここから本文です

賃貸マンションの家賃値下げ

chi********さん

2013/3/3018:59:13

賃貸マンションの家賃値下げ

現在のところに10年以上住んでいます。
85000円で契約しました。

そして今回契約更新になるのですが、更新料は家賃の1ヶ月分で80000円と記載されたメモをいただきました。
安くしてもらえるの?或いは書き間違いかな?と半信半疑で更新に行くと、80000円に値下げしますよ、ということでした。

しかし、既に口座引き落とし連絡は銀行へ行ってしまっているので、4月は85000円のままになる、更新料も今回は85000円にして欲しい、と言われました。
5月からは家賃80000円で引き落とすし、次に更新してもらうときは更新料も80000円にする、そのときも1ヶ月後ろに倒すから同じことでしょ?・・・みたいなことを言われ、なんだかよくわからなくなって承諾しました。
そもそも安くしてもらえるというのと、日頃からとてもよくしてもらっている大家さんなので、文句は言えないなと思ってしまいました。

どう思われますか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/3/3020:18:32

とてもよくしてもらってるならそのままがよろしい。

退去時のためにも、
こじれてまずい印象がつくのは
リスキーです、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2013/3/3019:15:35

更新料は新賃料の1か月分とどこかに記載されていると思います
探していてください
あったらそこから、いろいろ話してみてください
契約書が何よりの証拠になります

元不動産営業部長