ここから本文です

私は新中学3年の女子です SNSでチャットをしている男の子を好きになりました そ...

wrw********さん

2013/3/3022:31:35

私は新中学3年の女子です
SNSでチャットをしている男の子を好きになりました
その男の子の顔は写真で見たし相手も私の顔を写真で見ました
その子は新高校1年です
今、高校の部活に行っているらしくて忙しいそうです

相手の入学予定の高校はその子がしている部活の強豪校らしく、練習が1日中あってて、最近ほとんど絡めてない状態です

残念なことにその子には彼女らしき人がいます
その子が中学3年のころに付き合ったみたいです
でも、受験勉強が忙しいという理由で受験が終わるまでは距離を置いていたみたいです
今はどうなってるか知りません

久しぶりに絡んだときに好きすぎて思いを伝えてしまいました
私は、彼女らしき人がいると思ったので返事を聞かせてくれなくていいと言いました
好きって伝えて、これからもチャットでからんでいい?って聞いたらもちろんって言ってくれました

この前からんでるとき、その子が優しいからあんまり優しくしすぎるともっと好きになっちゃうケドいいの?って聞いたら俺は構わんよーって言ってくれました

それで質問なんですが、この恋むくわれると思いますか?

SNSでしか絡んでなくて遠くに住んでて相手には彼女らしき人がいるので諦めたほうがいいんですかね?

長文・訳のわからない文ですみません

回答待ってます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

is2********さん

2013/3/3022:43:34

どれほど仲良くなっても、ネットの人は所詮ネットの人です。
会ったことがある場合は、まだ可能性があるにしても、
会ったことがないとのことなので、ほとんど報われることはないと思います。
もし、付き合ってくれるといってもあまり信用しないほうがいいです。
その人、本人が来てくれるという保証はないので、諦めたほうが無難だと思います。

チャットに本格的に絡んでいる人たちの間では、
ネットの中だけの彼氏、彼女がいる人もいます。

でも、相手の方が真面目な人の場合はネットでの彼氏、彼女は作らない人の方が多いので、
ネットの気が合う人。くらいで止めておいたほうがいいと思います。

>SNSでしか絡んでなくて遠くに住んでて相手には彼女らしき人がいるので諦めたほうがいいんですかね?

彼女らしき人というのは、ネットでは
本当のことを言う必要はないので
彼女、もしくは好きな人だったり、友達以上恋人未満の関係の人だったりします。

その人とネットで絡むことは全然いいと思いますが、
相手の人の言葉を全部本当だと思うのは辞めた方がいいと思います。

ネットの人は、そのチャットを友人に見せて、
相手の反応を友人と一緒に見て笑っていることもあります。

あまり深追いしないように注意してください。

長文、乱文で読みにくいと思いますが、読んでくださってありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2013/3/3022:41:43

とりあえず、彼次第ですね~。けど、好きって伝えて、もっと好きになっちゃうって言っても、構わんよーと言ってくれる彼は優しいですね。

彼のことを諦めるかどうかってことだけど、実際遠かったらなかなか会えないわけだし、付き合ってるってゆう証??が欲しいだけな感じがするんだけど。

だって、付き合えなくてもチャットでお話できるんでしょ??

なら、諦めるもなにも、諦めなくていいと思う。全然これからも好きでいいと思う。

がんばれ^^ふぁいと!

hap********さん

2013/3/3022:36:33

諦めることは、諦めたいと思っているうちはあきらめられませんよ!!!!!!

好きなら諦める必要はありません。

報われるかどうかは貴方しだいなのですが、
まだ彼女がいるのか分からないなら聞いたほうがいいと思います!!!!!!

がんばってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる