ここから本文です

犬はゲージの中にずっといても大丈夫ですか? マンションで中で放し飼いするか ...

haq********さん

2013/3/3100:30:28

犬はゲージの中にずっといても大丈夫ですか?
マンションで中で放し飼いするか
ゲージの中にずっといれて
散歩させるときだけ出すかで揉めています

ずっとゲージの中は可哀想だと思うので

すが
ずっとゲージの中でもいいのですか?

ゲージに入れると鳴いて可哀想です

補足ですよね
どうしても家族が放し飼いはしないといっています
ですが留守番中以外も入れると言っているので
さすがに許せません
今は僕だけのときだけこっそり出してます
虐待まがいの行為をどうにかして
止めさせたいと思います

何か説得できる案はしないありませんか?

閲覧数:
52,071
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2013/3/3113:50:32

ラブ2頭います

平日等留守はケージの中です

人がいる時、屋外は自由(フェンスあり)

屋内はサークル内ですが、開放です

オヤツ等で呼び寄せても遊んだ後はサークル内に

戻って大人しく寝ています。排泄時は近くに来て

合図して来ますから、屋外に出し排泄場所でします

基本的にケージ、サークルは開放ですから犬は何時の間にか

自分で入っています

ウチのラブはドッグランに行っても2-3m以内で伏せか

足を伸ばして横になって寝ている事が多く変わっているかも?

もちろん、ドッグランの匂いを確かめ、他犬にあいさつ

してからですけど…結果的に犬のリラックス感あれば!いい!

屋内で自由がすべてで破壊魔王が生まれてることは

悲しい犬が多い事と思う

因みに、散歩もいつもではありません、天気と人間の都合によりです

犬から催促があれば!相談に乗りますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

編集あり2013/3/3111:40:37

ケージ飼い、サークル飼いするような飼い主って犬を売り物にする業者(繁殖者含む)となんら変わりがないですよ
確かに犬は狭い場所の方が落ち着きますし年齢や気質によってもケージ飼育の方が
落ち着くケースはありますが
仔犬時期からケージ、サークルに押し込められた個体が問題行動起こしやすい
外でも無駄にハイテンションになるのはパワーが有り余っているからね
それにこういう飼育をする飼い主は仔犬時期から長時間留守番させるような飼い主に多いから
パワーが有り余って言うことをきかない仔犬相手に手におえない~とか鳴く羽目になる

ドッグトレーナー辺りがケージ、サークル飼育を勧めるのは
無知な飼い主がコントロールしやすいからだよwこんな指導で金貰えるなんてマジで楽ですわw

ray********さん

2013/3/3109:44:46

ケージ飼いするのでしたらお宅で犬を飼わない方がいいです。
申し訳ないですが、自分が犬ならそんなことされて
嬉しいですか?
そんなくだらない事で揉める家族って
理解できないし
動物をなんだと思ってるのでしょうか?

躾がきちんとできればフリー飼いの問題はないです。
侵入されたくない場所にはゲートを設置して
置けばいいだけです。

私から言わせるとケージ飼いは立派な虐待ですよ・・・・
留守番だってあんな狭い中に8時間以上入れてるのも
どうかと思います。
せめて広めのコーナーゲートなどでストレスが軽減される
スペースを与えてあげるのが
愛情だと思います。
自分がされて苦痛な事を飼い犬にはしない事ですね・・・

yum********さん

編集あり2013/3/3110:32:56

散歩以外ずっとケージは、ストレスたまっちゃうかな。
せめて留守番時、夜寝る時以外は、出してあげていた方がいいと思います。
月齢によっては、トイレの事もあるでしょうが、飼い主さんの工夫次第、躾次第です。

ちなみに我が家ですが、トイレがまだ完全じゃないので(三ヶ月と五ヶ月)、リビングの一部を三畳程フェンスで囲い、その中で自由にさせています。
家の誰かがつきっきりで見ていられる時は、リビングフリーにしています。

【補足を読んで】
ここで皆さんが回答してくれた理由を話してみてはどうですか?
ケージに入れっぱなしでは、ストレスがたまり、問題行動(吠える、噛む、暴れるなど)や病気になりやすくなる、など。
犬も生きていて感情がある事を力説して下さい!

sai********さん

2013/3/3107:45:03

基本ケージでちゃんと見れる時だけ
出してます。
今は骨折しているので医師の指示で
ほぼケージで大人しくさせてます
ストレスで無駄吠えするかと危惧しましたが、
いい子で我慢してます。
時々抱っこ(骨折してるので)で散歩してます。

nan********さん

2013/3/3106:15:32

夜寝るときはケージ、とかがいいと思います。
ずっとケージで過ごさせるんじゃなく、ケージで過ごすことができるようにすると生活がらくになります

散歩のときだけ出すというのはさすがにかわいそうじゃないですか。犬もストレスはたまるので、その飼い方だと散歩だけでは発散できないでしょうね。
あなたもずっと部屋に閉じこめられてみてください。