ここから本文です

パソコン修理受付コールセンター(受信)のバイトは、辛いですか? やってみよ...

jumpgoingtomorrowさん

2013/3/3102:27:07

パソコン修理受付コールセンター(受信)のバイトは、辛いですか?
やってみようと考えています。ちなみに以前テレアポ(発信)は1年程やっていました。
経験された方いましたら、アド

バイスをください!

私の意見は、契約を取らなければならないテレアポと違い、楽なのではと考えています。
厳しく、本音を聞かせてください!

補足あと、電話の間隔ってどのくらいなんでしょうか? 一件終わったら息つく間も無く、対応待ちしてたお客様に繋がる……という流れ作業が1日中続くのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirai328jpさん

編集あり2013/3/3102:59:36

残念ながら修理受付の仕事は楽ではないです。

何故なら、そこはまず負の状態から始まる電話だからです。
故障というのは正常から異常になるわけですから、お客様の状態は何かしらの状態に変化します。
困るだけでしたらまだ良いのですが、怒った状態になる人もいます。
原因がわからず、ましてや急に壊れたなら猶更です。
そういう状態のお客様は電話を受けたら開口一番怒鳴ります。
場合によってはここでは言えないような事も言われます←言われた経験あり
受付部署はそれが多いと思います。(私がそういうのに当たるのが多かっただけかもしれませんが)

なので、もしやるなら甘く考えない方が良いと思いますよ。
実際、行き成りクレームに当たって半日で辞めたり、泣いてしまう子もいましたから、。

コールセンターで長く働けるのは私は精神が太いか鈍感力のある人間だと思います。
打たれ弱い人や繊細な人は向かない仕事ではないでしょうか?

補足に対して
私がいたところでは全国から電話がかかってきますので、基本喋り通しです。

あとコールセンターの時給が高いのはかなり大変で離職率がものすごく高いからです。

質問した人からのコメント

2013/4/3 15:42:21

降参 非常に参考になりました!ありがとうございます!この回答のおかげで安易に応募せず、今いろんな職種を検討しています!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。