ここから本文です

itunesで不明なアーティストと表示される曲の上で、右クリックをし、トラック名を...

sup********さん

2013/3/3103:12:31

itunesで不明なアーティストと表示される曲の上で、右クリックをし、トラック名を取得を選択すると、アーティスト名や曲名が表示されるようになりました。

あとは、この曲がいまだにフォルダの「unknown artist」の中に入っているので、これをきちんとアーティスト名で表示されるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

itunesソフト上でどういじればよいのか?
それとも、
パソコンのitunesのフォルダをいじればよいのか?

教えてください。

補足iTunes でメニューから{編集(E)}>{設定(F)}> [詳細]タブ
が既にどこにあるのかわからないです。教えてください。おねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぷりばさん

2013/3/3109:40:56

iTunes でメニューから{編集(E)}>{設定(F)}> [詳細]タブで
「[iTunes Media] フォルダーを整理」にチェックしておくと、「コンピレーションの一部」、「アルバム」、「(アルバム)アーティスト」に変更があると自動的にフォルダーの場所が移動します。(ライブラリにある全ての曲が対象です。)

質問した人からのコメント

2013/3/31 20:33:46

ありました。一番左上で右クリックですね。ありがとうございました。

「itunes 不明なアルバム」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる