ここから本文です

対日ペンのサーブ

nak********さん

2013/3/3111:43:31

対日ペンのサーブ

対日ペン相手のサーブについて教えてください。
ちなみに、その日ペン選手は左利きで、
ラケットは柳承敏・T5000、ラバーはテナジー・05・FXです。

その人との試合で私がいろんなサーブを出しても、
すべて弾かれてしまいます。

どうしたら良いですか?
また、おすすめのサーブがありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2013/3/3112:48:55

こんにちは(゚▽゚)/
相手が 左で 日ペンで というにかかわらず「全て弾かれる」とは、全て強打されてしまう、というコトですか?
ならば、特に相手の攻撃性が高くなくても、強打できると判断されるサービスしか出来ていないのでは?
まずは基本的サービス練習の反復。即ち回転の強弱、距離の長短、高さ、コントロール、前記がバレないモーション等など。
付け焼き刃的対策として、まず下回転をしっかり切る、ナックルもしくは上回転を確実に出せるようにする、前記2~3種をコート四隅できればセンターを加えた6ポイントに送れるようにする。フェイクモーションなどはとりあえずあとまわし。
結局基本を高めて、打たれないポイントを早期発見するしかござらん。

さしあたり自分なら、相手のフォア前なるべく遠く低くに上下回転、同バック前、同バックロング。この6種をネチネチ繰り返します。そして、相手が一番打ってこないパターンと、一番多いレシーブコースをリサーチします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる