ここから本文です

私は将来、美術科の中学校教員に なりたいと考えています。 そこで、どの大学に...

rin********さん

2013/3/3113:43:18

私は将来、美術科の中学校教員に
なりたいと考えています。
そこで、どの大学に入ろうか
悩んでいるのですが、なるべく
東北にあり、確実に能力を高められるところといいますと、どのような

大学でしょうか。
現在は、秋田の美大が一番かなと
思っていますが、どのような学校なのか詳しくは、知りませんので、
そちらのことも教えて頂くと
幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2013/3/3117:10:32

秋田の美大については、なにせ新しすぎて過去の実績などまったくわかりません。
ですので良いか悪いかまったくわからないと思います。

ただ、一度開校があやぶまれたということもありますので、どうかな・・・。

あと東北の美大で、よさそうな美大というと、金沢美術工芸大学になると思います。
こちらも公立です。

ただし、なかなか難関ですよ。

勉強、実技ともに頑張ってください。

もし今高校生なら、美術予備校に通ってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/4/4 10:40:25

ありがとうございます!
金沢ですか…わたしは青森なので
少し遠いような気もしますが、
親に相談してみたいと思います。

この春から高校生なので、
予備校も考えてみようとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgb********さん

2013/4/221:03:02

したの質問者さんがおっしゃるように、金沢美術工芸大学東北では結構行く人多いのではないでしょうか。
私の知り合いでも、首都圏にすんでいるのにわざわざ金沢美術工芸大学いく子いましたから。
金沢ってたしか、美術に力入れてる県でしたし。

nic********さん

2013/3/3116:39:31

秋田公立美大について知りたければ↓

秋田公立美術大学
http://www.amcac.ac.jp/aua/