ここから本文です

吹奏楽をやっている人たちは、どーして教則ビデオも見ないんですかぁ?

ペロペロさん

2013/3/3116:08:01

吹奏楽をやっている人たちは、どーして教則ビデオも見ないんですかぁ?

定期的にプロのレッスンを受けられなくても、いまどきいろんなDVDで重要な基礎はすべて丁寧に解説されているのに、それも見ないで、高音が出ないとか、タンギングがどーとか、ホルンの右手の使い方知らないとか、ヘンじゃないですか?

楽器だけは高い高いプロと同じZenoだとかクランポンとか買っても、みんなでDVDを一枚買うこともないんでしゅか?

吹奏楽の楽器はファッションで持っているんであって、別に音楽するワケじゃないから、そんでDVDさえ見ないんでしゅかねえ?

閲覧数:
324
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aao********さん

2013/4/119:31:53

DVDいいですね。私が中高生のころはビデオすらなかったので、いつも教本が頭に浮かんでしまいます。

変な質問見かけたら「DVD買ってくだしゃい。」と是非ペロペロさんが回答してあげてください。…芸風に合いませんかね?

質問した人からのコメント

2013/4/3 14:58:30

爆笑 ペロペロ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2013/4/308:41:24

それは顧問のせいですよw
でもDVD見たからといってそんな劇的に変わるものじゃないですよ?w
吹奏楽をやってる人達とひとくくりにするのは本当に失礼極まりない。あなたの価値観はあっていいと思うんですが…あ、あと高い楽器使ってなにが悪い?それでうまくなればえーやないかい^ω^

lov********さん

2013/4/218:36:04

吹奏楽批判の質問多いですね!
うん。意見があっていいんじゃないすか?w
ツリですか?マジですか?





ツリですね。

yuk********さん

2013/4/122:16:06

なにも分かっていないあなたが
わざわざここに質問する必要はないと思います

shi********さん

2013/4/114:50:25

どんな偏見を持って吹奏楽の事を話してるのか分かりませんが、皆が皆そうではないですよ。

eup********さん

2013/3/3122:16:58

最初の奴アホか?

仕事で吹奏楽やってる人が練習用のDVDなんか買うわけ無いだろ?

そして部活でやってる奴らは楽器は高ければ高いほど良いと思い込んでるんだよ。

楽器さえ良けりゃあだれでも上手く吹けるコツがあると本気で思ってるバカが多いんだよ。