ここから本文です

左利き同士のご夫妻っていらっしゃいます? お子さんもやはり左利きですか? ...

シングルファーザーさん

2013/3/3119:40:03

左利き同士のご夫妻っていらっしゃいます?

お子さんもやはり左利きですか?

ちなみに僕たち夫婦&息子は左利きです。

閲覧数:
1,503
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/4/219:17:04

曾祖父母が夫婦で左利きでした。
その子どもは右利き、孫は左利き、曽孫(私)も左利きです。
そのせいか、私の家系はやたら左利きが多いです^^;
親戚の集まりで食卓を囲むと、かなりの人数が箸を左手で持っているという普段はお目にかかれない光景が広がっております。
質問者さんも左利きなら経験あると思いますが、右利きと左利きが並んで座ると腕が当たって食べずらいです。そのたびに、「もう!右利きがいると腕が当たって食べずらいのよ!」と、完全に右利きと左利きの立場が逆転しています。

質問した人からのコメント

2013/4/7 05:41:00

笑う お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sie********さん

2013/4/111:11:38

私の友達は左利きで、両親も妹も左利きで家族全員左利きです!