ここから本文です

インディジョーンズ最後の聖戦の最後。聖杯選択で古びた杯が正解でしたが何でです...

マサさん

2013/3/3120:03:30

インディジョーンズ最後の聖戦の最後。聖杯選択で古びた杯が正解でしたが何でですか?

閲覧数:
2,969
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jem********さん

編集あり2013/3/3123:45:51

イエス・キリストはキリスト教を布教する前まではただの大工だったんです。しかも有名になってしまったあとも質素な生活をしていました。ですから豪華な杯など使っていたはずはないと判断したんです。

父親のヨセフは確かに大工です。しかしイエスもキリスト教に目覚めるまで父親の手伝いをして大工をしていたらしいです。ネットで調べてみればわかります。

大工だったイエス、で検索してください。

僕の記憶ではインディはイエスは大工だったんだ、とストレートに言ったと思うんですが。

質問した人からのコメント

2013/4/7 13:23:57

成功 大工とはそういう意味だったんですね。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2013/3/3120:19:47

「キリストは大工の息子。だからきっと質素な木製だ」、と言ってましたね。

div********さん

2013/3/3120:19:04

イエスの父親は大工だった、と映画の中で言ってます。リッチな杯のわけない、ということ。