ここから本文です

MGS5で誰が登場すると思いますか? 「FOXから2つの亡霊が生まれる」っ...

mom********さん

2013/3/3120:07:20

MGS5で誰が登場すると思いますか?

「FOXから2つの亡霊が生まれる」ってビックボスとゼロの事でしょうか?
それとも、時代的にソリッドやリキッドが登場してもおかしくないと思んですがどう思いますか?

補足確かにソリダスも気になりますね。
あとはジョニーとか・・・

別の話ですが、
PVでは愛国者達って単語は出てきませんでしたが、ビッグボスとの対立で一度解体されたって感じなんでしょうかね。
そうだとしたら、ゼロがAIに引継ぐ際に、XOFやらサイファーでなく”愛国者達”って名前を使ってるところがちょっと感慨深い気がします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2013/4/123:31:20

ビッグボスとゼロの事です。おそらくビッグボスとゼロの対立を描くシナリオかと思います。

登場人物はカズ・チコ・パス・オセロットは間違いなく登場します。時期的にEVAも登場する可能性が高そうです。

ソリッド・リキッドがでるかは不明ですが、何かしら触れて来るかもしれません。
ですが、この時点で既にビッグボスはゼロと「恐るべき子供達計画」について対立して絶縁しているため、ゼロが裏で勝手に進めている状態なので、何とも言えない所です。

他にも謎な登場人物が多いですが、多くは毎度おなじみの変態特殊部隊系のボス達かと思います。

【補足】

PS3のメタルギアデータベースを参照する限り、愛国者達は解体されていません。ゼロ主導で存在し続けています。オセロットやEVAも表向きは組し続けています。ビッグボスが抜けただけの状態です。
よってXOFはゼロの私兵部隊か、それに準じる愛国者達の下部組織である可能性が高いです。

質問した人からのコメント

2013/4/4 17:06:13

降参 なるほど
わざわざ補足までありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2013/4/119:59:58

ビッグボスとソリダスも一応挙げときます。

確かソリダスはボスの完全なクローンです。

ソリッド、リキッドとは違う方法で生み出されてます
それはなぜなのか。
気になります。

gjw********さん

2013/4/115:21:33

FOXが何を意味するかで変わりますね

「FOX部隊」を意味する場合は、ゼロとBIGBOSS

PWで「孤独なFOXは片目のハウンドを追いかける」と言われるようにゼロ=FOXという表現もされます。

この場合、ゼロが造りだした、ソリッドとリキッドになるわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる