ここから本文です

コンセントプラグの隣のこれは何ですか?

ban********さん

2013/3/3123:32:48

コンセントプラグの隣のこれは何ですか?

補足パソコンのコンセントプラグに付いてたんですが。。
刺さないと危ないんですか?

コンセントプラグ,アース,あんたんち,アース線,洗濯機,食洗機,隣

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnw********さん

2013/3/3123:55:50

みなさんが指摘のとおりアース線です。水を使う洗濯機、食洗器や冷蔵庫、電子レンジはアースをしないと危険ですが、パソコンでは一般的にわざわざアースしません(アース線はそのままです)。

質問した人からのコメント

2013/4/1 00:45:14

ありがとちゃん

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2013/3/3123:43:07

アース線。
あんたんち、冷蔵庫とか洗濯機ないの?
ふつうアースさせてるでしょ?
させてないなら危ないよ。

アース線。
あんたんち、冷蔵庫とか洗濯機ないの?
ふつうアースさせてるでしょ?
させてないなら危ないよ。

nas********さん

2013/3/3123:42:52

アース線です。
コンセントの処にネジ式のアースターミナルがあれば、そこに繋ぎます。

tak********さん

2013/3/3123:34:32

アース(接地)の線です。