ここから本文です

ミュゼプラチナム(ミュゼ)や銀座カラーなどの光脱毛は いったん辞めるとまた元通...

emikotasreさん

2013/4/101:37:21

ミュゼプラチナム(ミュゼ)や銀座カラーなどの光脱毛は
いったん辞めるとまた元通りに生えてくるのでしょうか?

医療レーザー脱毛はそのようなことがないと聞きますが

お値段も気になって…

体験談があったら教えてもらいたいデス><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa03151さん

編集あり2013/4/202:56:34

脱毛サロンで働いてました。
医療レーザーも脱毛経験あります。

エステのフラッシュ脱毛だと
最低でも12回〜18回回数が必要です。
例えば4回〜6回など途中でやめてしまうと、まだ太い毛が生えてきますのでまた剃りますよね?ということはまた濃くなるので意味がないです。
脱毛するなら医療レーザーの方が良いです。
エステの脱毛だとレーザーに比べて出力が弱いのでレーザーの倍回数がかかりますし、とくに背上やひじ上など産毛のところはあまり効果がありません。(全くないわけではないが。)
それに比べてレーザーはだいたい6回〜9回でほとんど目立たなくなり、背上やひじ上にもちゃんと効果があります。
ただ、エステに比べて痛みが強めなのと肌に負担がかかるので肌が弱い方はエステの脱毛の方がいいです。
そしてレーザーは早く終わる分、金額が高いです。
でも湘南美容外科などは安いのでエステとあまり値段変わらないです。同じ値段なら早く終わる方がいいですよね。
ちなみにミュゼに通うならワキだけかせめてヒジ下ヒザ下ぐらいにした方がいいです。
なぜなら予約がほとんど希望通りに取れません。
だいたい2ヶ月〜3ヶ月おきが理想ですが全身などにしてしまうと5ヶ月待ちなんてこともあります。
でも技術はしっかりしてますし、接客も良いですし、キャンセル料などもかからないので銀座カラーよりはいいです。
銀座カラーはキャンセル料はかかるし、キャンセルすると一回分消化になってしまうなど、客に対して規則が結構厳しいです。
長くなってしまいましたが、脱毛する上でおすすめな通い方は
値段&痛みを気にしないなら、全身医療レーザーが一番おすすめです。
エステに比べて予約も取りやすいので希望に合わせやすいですし、なによりも早くきれいになります。
ただ、デリケート部分をするのであればレーザーだとめちゃめちゃ痛いのでエステのフラッシュで時間をかけてした方がいいですσ(^_^;)
フラッシュでもデリケートは痛いですがレーザーよりはマシです。
ワキ、ヒジ下、ヒザ下、デリケートはエステで
それ以外の産毛のところはレーザーっていうのも一つの方法ですね。

あくまでも私の意見ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。